電話対応で使える3つのビジネスフレーズ

ビジネスシーンで電話対応をする際に使える3つのフレーズを紹介します。

1. How can I help you?

これは、相手へのサービス精神を表す、非常に有効なフレーズです。 「どうすればお手伝いできますか?」という意味で、相手に「私はあなたのお手伝いがしたいと思っています」という印象を与えます。

2. They are not available right now. Can I take a message?

これは、相手が不在の場合や、忙しい場合に使えるフレーズです。 「今、相手は席を外しています。伝言を承りましょうか?」という意味で、相手への配慮と、適切な対応を心がけていることを示します。

3. Let me transfer you.

これは、電話を別の担当者に繋ぐ際に使うフレーズです。 「担当者に繋ぎます」という意味で、相手へのスムーズな対応を心がけていることを示します。 このフレーズの後、電話機の操作で、相手に電話を繋ぎます。

これらのフレーズを覚えておけば、ビジネスシーンでの電話対応がスムーズになります。

まずは初回限定体験オンライン留学
ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ

※初回限定体験オンライン留学は合計2時間です。
サービス説明やヒアリング 約30分、体験レッスン 約60分、事後カウンセリング 30分となります。
※体験オンライン留学は通常15,000円ですが、初回限定で500円で受講可能です。

受講料最大25%OFF

本気応援キャンペーン実施中