お客様の声:Soichiさん

近年では、オンライン留学という新しい学習の形が、多くの人々に新たな可能性を開いています。SSSでもオンライン留学を介して、多数の生徒さんのレッスンを行ってきました。その中でも今回は、オンラインプログラムを通じて学びを深めたSoichiさんの体験談をご紹介します。

SSSでのオンラインレッスンを始めたきっかけ

60歳という節目を迎え、「新しいことを始めてみよう」と考えたSoichiさんは、偶然目にしたSSSの広告からオンライン留学の道を歩み始めました。SSSのカウンセラー、Asakoさんの明るく前向きな姿勢に触れ、SSSがどのような思いで設立し、何を目指しているのかを知ったSoichiさんは、このプログラムに強い関心を示したそうです。

初めてのトライアルレッスンでは、講師であるJamesとの会話を楽しみ、英語をほとんど話せないにも関わらず、非常に楽しい時間を過ごすことができました。この経験がきっかけとなり、SoichiさんはSSSでの学習を決意します。

学習方法の工夫

学習を進める中で、フリートークの機会が増え、「スピーキングジム」のような環境で、自分の表現を試みることが多くなりました。言葉が出てこない時もありますが、それでも2時間のレッスンがあっという間に感じられるほど、学習は楽しく、充実していると語っています。

また、Soichiさんは、Amazonプライムビデオで英語の映画を見ることも学習の一環として取り入れ、実際の発音を聞きながら、字幕を見ずに理解できるよう、同じ映画を繰り返し再生しているとのことです。また、毎朝、教材の一種であるクイズレットを使って学習することが習慣となり、188日連続で続けるほど、学習に対する情熱を燃やし続けています。

今後の目標

Soichiさんの目標は、2025年に大阪で開催される万博の期間中に、英語で関西の観光案内ができるようになることです。SSSのスタッフなど英語学習で関わった人を大阪に招き、その成果を披露することをゴールに日々勉強されています。

Soichiさんのお話は、年齢に関係なく新しい挑戦を始めることの大切について考えさせられました。オンライン留学は、世界中のどこからでもアクセス可能で、学びたいという強い意志さえあれば、誰もが新しいスキルを習得し、夢を追求することができる、魅力的なツールの一つです。SSSでは、年齢や経歴に関係なく英語を習得したい全ての方へのサポートを全身全霊で行っています!

まずは初回限定体験オンライン留学
ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ

※初回限定体験オンライン留学は合計2時間です。
サービス説明やヒアリング 約30分、体験レッスン 約60分、事後カウンセリング 30分となります。
※体験オンライン留学は通常15,000円ですが、初回限定で500円で受講可能です。

受講料最大25%OFF

本気応援キャンペーン実施中

Related Articles

関連記事

View all
Category one
Category two
Category three
Category four