50歳のママも頑張っています

新しい言語を学ぶことは、特に忙しい大人にとっては困難な課題です。しかし、オンライン英会話サービスの発展により、新たな英語学習プログラムを活用して時間や場所を問わず、より便利で効率的に言語学習をする人が増えています。

オンライン英会話サービスSSSを受講したReikaさんは、インタビューで自身の経験を共有してくれました。

SSSを始めたきっかけとは?

4児の母であるReikaさんは、子供たちが自分でできることが増えていき成長していく中で「私自身もブラッシュアップしなければ」と思ったことがSSSを始めたきっかけでした。また、子育てに奔走する日々が続いたことで、自分へのご褒美として、50歳になったことを機会に英語学習することを決意されました。

Reikaさんが、多くの英会話スクールがある中で、SSSを選んだ理由は意外な点でした。他のオンラインツールや対面も検討しましたが、ReikaさんはタイミングやSSSとの方向性が合ったSSSに興味を抱いてくれました。問合せをした際に、他のオンライン英会話スクールはメールでの対応だったのに比べ、SSSはZoomで細かく不安や想いをヒアリングしてくれたことが決め手になったと言います。またスピーキングレベルをチェックしてくださったので、英語を勉強するという現実味が湧いて、印象的だったと語られています。

SSSを受講して良かった点とは?

Reikaさんのインタビューをもとに、SSSの魅力的な点を以下にご紹介します。

ネイティブ講師の効果的な授業

苦手な分野は避けて通ってきた表現もネイティブ講師が見逃さず、サポートしてくれたのは効果的な授業だったとのこと。

Reikaさんの講師であるKevinは、ただテキスト通りに授業を行うのではなく、苦手な点も克服できるようサポートし、細かなミスも拾ってくれるとのことで、適切なフィードバックとともに、例を用いて正しい英語に直してくれたそうです。

良い意味で厳格とも言えるこの指導が、Reikaさんを目標へと導いています。

ハードだけど価値のある2時間

数ある英会話の中でも、2時間の授業を行うスクールは限られています。2時間という時間は、最初はしんどく感じることも多いかも知れません。しかし、この「ハードな2時間」が英語力を向上させてくれたとのこと。

心地よい雰囲気

ReikaさんはSSSのレッスン中の活気ある雰囲気を楽しんでいると言っています。

特に講師であるKevinが授業の最初に、週末の話やたわいのない話を最初に振ってくれて、話しやすい雰囲気を作ってくれることに感謝していると伝えてくださいました。いきなり堅苦しい授業を始めるのではなく、カジュアルな会話から始めてくれる配慮のあるアプローチにより、Reikaさんは授業も楽しく過ごしてくださっています。

柔軟なスケジュール調整

SSSは生徒に合わせた授業を提供することに取り組んでおり、ReikaさんもSSSの柔軟な対応を感じてくれたようです。Reikaさんは忙しい生活に合わせてKevin講師がスケジュールを調整してくれることに感謝していると言います。

進歩と成長への励み

レッスンを始めて2ヶ月が経ちましたが、Reikaさんは伝えたいことを英語で表現できるようになり、自分の英語力の向上を感じていると言います。レッスンで学んだ英語の復習や学習用ノート作成の習慣により、表現やフレーズに対する意識が高まりました。

また、Kevinが勧めてくれた単語は書き留めるようにし、学生以来自分の英語学習用のノートを持つことはなかったそうですが、自分が数年後こういう風に勉強していたと振り返れるように自分の苦手な点や表現はノートにまとめるようになったと言います。

まとめ

全体的な満足感を抱きながらも、Reikaさんはレッスン中にKevin先生からより多くのフィードバックとアドバイスを受けたいと述べてくださいました。レッスンの終わりにサマリーやレビューを受けることで、自身の進歩や改善すべき点を把握することができると評価してくれています。

Reikaさんの経験をもとにSSSは今後も発展し続けます。

まずは初回限定体験オンライン留学
ご相談・お問い合わせもお気軽にどうぞ

※初回限定体験オンライン留学は合計2時間です。
サービス説明やヒアリング 約30分、体験レッスン 約60分、事後カウンセリング 30分となります。
※体験オンライン留学は通常15,000円ですが、初回限定で500円で受講可能です。

受講料最大25%OFF

本気応援キャンペーン実施中

Related Articles

関連記事

View all
Category one
Category two
Category three
Category four